SSブログ

スポーツフラフープ STT186の回し方のコツ [スポーツフラフープ STT186回し方]

フラフープを回す基本は立ち位置です。

見よう見まねでやると、脚を横に開いて一生懸命腰を振り

落ちそうになるのを必死で止めようと、

膝が曲がり、上半身が前かがみになりますが

これではいつまでたっても回らず

腰や膝を痛めてしまいます。


まず、フラフープを回す方の足を半歩前に出します。

腰が柔軟に動くよう、膝を少し曲げます。

背筋を伸ばし、胸を張って、真っ直ぐに正面を見ます。

フラフープを腰の後ろにつけ、

上半身を少し捻りながら、回す方向と逆側にフラフープを引きます。

手のひらで押し出すように、フラフープを回します。

フラフープの動きに合わせ、上半身と腰は動かさないようにして

腹筋と背筋でフラフープを押すようにして回します。


フラフープは、身体を軸として回っているので、

身体がグラつくと、フラフープの回転が崩れて落ちてしまします。


慣れないうちは、すぐに落ちてしまうため、背中あたりで回し始めようとしますが、

これでは、フラフープが安定せず、上手く回りません。


YOU TUBEに、動画が沢山でているので、色んな人の回し方を見て、

イメージトレーニングするのも効果があると思います。


今日は、10分~15分程度を、時間を空けて3回やってみましたが

やり終えた時は、ちょっとウエストの辺りがすっきりしたように思います。


お風呂に入る前に、ウエストとヒップのサイズ測定。

今後は一週間置きに測定し、減量効果があるか確認する予定です。


>>おすすめのお店はこちら!





共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。